7月の誕生日の時のこと☆

 
こんにちは♪
 
2か月前になってしまうのですが、自分の誕生日の時のことを、またブログに残しておきたいと思います。
 
実家の家族には忘れられている私の誕生日ですが(笑)、旦那と子供は毎年温かくて優しいお祝いをしてくれます( ;∀;)
 

朝起きてすぐ、「お誕生日おめでとう」と言ってくれるのが、本当に嬉しいです。
 
お誕生日近くなると、旦那は「何食べたい?」「プレゼントは何が欲しい?」と聞いてくれます。
 
(逆に私も、旦那の誕生日が近くなると、同じように聞きますし、誕生日当日は、朝起きて一番に「おめでとう!」を伝えています。もちろん子供にも♪)
 
 
今の私の食事は、フルーツやサラダ、ナッツがメインではありますが、“~でなければならない” みたいなカタいルールではなくて。
 
お誕生日のようなお祝いの日などは、少な目ではありますが、家族と同じプラントベースのご飯やおかずを一緒に食べたりしています(2023/09現在)。
 
よくよく考えると、このように家族3人で仲良く食事を共に出来るのって、貴重な時間なんですよね。
 
我が家は、皆揃ってご飯を食べれるのは休日のみ。特に子供のためにも、「美味しいね♪美味しいね♪」と言いながら、一緒に味わいたいと思っています。
 
(基本粗食・少食の私は、こういう日のために、普段節制しているのかなと思えてきました( ´艸`))
 
 
私はアボカドが大好きなので、旦那には「アボカドが食べたい♪アボカドの料理でお願いします」と伝えていたら…
 
 
 
タコスを作ってくれました♪ ↓
 
 
タコス
 
 
わーい!
 
米粉のトルティーヤ、大豆ミートで作ったタコミートなので、グルテンフリー&プラントベースのタコスです。
 
私が住んでいるところでは、プラントベースのタコスが食べれるお店はありませんし、自分でも上手に作れる自信はありません💦
 
外食必要ないね!と思うくらい、旦那はいつも美味しい料理を作ってくれます。
 
 
 
ケーキは、今私がフルーツばかり食べているので興味があって、「フルーツのケーキが食べたい♪」とお願いしたら、メロンケーキを作ってくれました🍈 ↓
 
 
 
メロンケーキ
 
 
メロン、くり抜いてくれましたよ。
 
子供もお手伝いし、苦戦している声が聞こえていたのですが、半球状態のメロンは、きっと子供が頑張ってくれたんだろうな~と思います。可愛いですね^^
 
 
 
メロンケーキ
 
 
ケーキのスポンジ生地は、米粉。クリームは、豆乳ヨーグルトで作ってくれました!
 
メロンは毎年両親が送ってくれる、山形の美味しいメロン!そのメロンを使用しています。
 
ケーキスポンジもクリームも甘さ控えめで、メロンの甘味が引き立つ、優しい味のケーキ。
 
美味し過ぎて、この日は久しぶりにお腹がぱんぱんになりました(笑)
 
 
 
子供からの誕生日プレゼントは、手作り「エモンガⅤデッキ スタートデッキ」 ↓
 
 

 
 
ママの好きなポケモンのエモンガとピカチュウを中心に、60枚のカードを作って入れてくれています。
 
普通に、市販のポケモンカードと対戦できる内容でした!すごーい(≧▽≦)
 
 
 
かなり日数かけてカードを描いてくれていたけど、それだけではなく、アクリルフェルトを使って、マスコットも11体作ってくれていたのです。(こちらは一部) ↓
 
 

 
 
か~わ~い~(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
 
それからお手紙。 ↓

 
 
お手紙を開けたら、フェルトで作った「10まんボルト」が入っていたので、お約束?として、「ビリビリビリ~」っと痺れる真似をしておきました(笑)
 
発想が面白いな~!
よくアニメでは、ピカチュウのビリビリ~が突然発生して、サトシが大体それを受けて痺れているので、このお手紙も、開いたら突然ビリビリ~っということなんだろうなと思いました。
 
 
 
誕生日プレゼントには、植物の「ガジュマル」をお願いしました。(他にも沢山プレゼントを買ってもらいました♪)
 
 
観葉植物はあまり詳しくないのですが、お家にあるベンジャミンを大事に育て続けて10年は経つので、他にも育ててみたいなぁと思ってたんです。
 
 
SNSで、初心者でも育てやすい植物をいくつか聞いて、いろいろ調べた結果、ガジュマルに惹かれました。
 
家族で花屋巡りをして探したのですが、ガジュマルが置いてなかったり、あっても何だかピンとこなくて(一目惚れしなくて)。
 
妥協するか、他の植物にするか、またいつかにするか…と悩んで、結局その日は無理せず帰宅して。
 
2日後、もう一度同じ花屋に行ってみたら、2日前には無かったガジュマルが沢山入荷されていました。
 
しかも、好みの子がいっぱい^^
 
一応子供に、「天使さん・妖精さんは、どのガジュマルが良いって言ってくれてるかな?」と聞いたら、じ~っと植物を見て、「これ!」と教えてくれたので、そちらを選びました。
 
 

 
 
お家に緑が増えて、癒されています。
 
葉がどんどん増えてきて、成長が著しい!
 
 
ガジュマルは、沢山の幸せを呼ぶ植物。花言葉で、「健康」の意味もあるので、家族を想う妻として母として、自分にしっくりとくる植物でした(*^-^*)
 
 
今年の誕生日も、とっても幸せに過ごすことが出来ました。
 
エネルギーアゲアゲになって、7月中の無料ヒーリングもパワフルなエネルギーが送れた気がしています^^