家族ごはん&私ごはん☆

 
こんにちは♪
 
記録用に、また最近作った料理を…(*^-^*)
 
特別な日以外、私の食事内容は完全に家族と違うメニューになっています。
 
もう旦那も慣れたもので、休日、私の分は抜いて、子供と自分二人分の量でサクッと作ってくれています。
 

 
こちらは、私が作った家族用ごはん♪ ↓
 

 
 
家族みんな野菜が大好き!
 
おむすびは、オリーブオイルと塩で味付けし、ブラックペッパーを振っています。
 
「塩むすび」も美味しいけど、オリーブオイルとスパイスをプラスすると、一気に風味が変わってこれまた美味しく、意外にどんなおかずにも合いますよ♪
 
 
 
それから、市外の道の駅で、胡麻入りの麩を見付けたので購入し、汁物に入れてみました! ↓
 
 

 
 
胡麻入りの麩は初めて見たかも。
 
普通の麩だと淡白で優しい色合いになりますが、胡麻が入ると印象が変わり目をひかれますね。
 
グルテンフリーにはなりませんが、植物性料理を作る時、「麩」も万能で助かります。
 
 
 
そして、私ごはん♪ ↓
 
 

 
 
プルーンが美味しい( ;∀;)✨
 
義父がたーっくさんプルーンを送ってくれました。なかなか自分でプルーンは買わないので、有難いです。
 
パイナップル、桃に続き、プルーンの美味しさにも目覚めてしまいましたよ~。
 
この他、ナッツやバナナも食べました^^