蔵王の樹氷めぐり☆

 
こんにちは♪
 
昨年の12月のことになりますが、蔵王方面へ旅行に行きました。
 
秋田で生まれたうちの息子くんは、やっぱり雪遊びが大好き!
 
でも、宮城に来て3年目…こちらでは思う存分雪遊びが出来ないし、実家にも帰省出来ないため、冬になるととにかく「雪で遊びたい!」と言っています。
 
なので、せめて県内の雪深い所へ行こう!と、話がまとまりました。
 

蔵王方面は、宮城県に住んでいたからこそ、思い切って行けた場所なのではないかなぁと思います(*^-^*)
 
旅行目的は、ウインタースポーツではなく、「樹氷」巡りです!
 
「みやぎ樹氷めぐりツアー」を利用して、雪上車に乗って向かいました。
 
想像以上の揺れと音が、車内に響いていました(・o・)!
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
旅行雑誌の写真でしか見たことがありませんでしたが、間近で見る樹氷は、本当に迫力満点!
そして、自然のパワフルさ、美しさを感じました。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
(↑ 思わず、ポケモンの「ユキノオー」を連想してしまいましたが、後で調べたら、どうやらユキノオーは、じゅひょうポケモンでした(*‘ω‘ *))
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
天候にも恵まれて嬉しいなぁと思っていたのですが、どうやらこの日は、10日に1回あるかないかの好天日だったようです。
 
でもやっぱり寒いは寒い!手袋、耳あて、ネックウォーマー、長靴で、バッチリ防寒対策(私は腹巻も!)して行きました^^
 
 
寒くて戻りたいけど、もっと樹氷を見ていたい…そんな葛藤もありました(笑)
 
大自然のエネルギーに触れることが出来て、幸せでしたよ♪
 
ホテルへ戻るバスの出発まで時間があったので、子供は雪遊び~。
 
その後は、旅館に戻り、温泉でまったり…。冷えた身体が芯からポカポカになりました!
 
 
年末リフレッシュして、今年、新年を迎えることが出来ました☆