子供が作ったケチャップライス☆

 
こんにちは♪
 
うちの子供は、「ケチャップライス」が大好きです。
 
「今日何食べたい?」とパパに聞かれると、毎回「ケチャップライスー」と答えています。
 
そして、「それ先週も食べたでしょ」と突っ込まれている、お決まりの会話を私は静かに聞いています(笑)
 

ある日「そんなにケチャップライスが好きなら、自分で作れるようになれるといいよね?パパバージョンの作り方と、ママバージョンの作り方、両方覚えてみよっか?」と子供に聞いてみたら、「そうする!」と返事が返ってきました。
 
なので、まずはママバージョンで作ってもらいました。
 
私は隣で指導するだけ。全部、子供一人で作りました! ↓
 
 
 
ケチャップライス
 
 
 
シンプルに、具材はミックスベジタブルのみですが、良い感じです^^
 
こんな風に少しずつ料理を覚えていけたらいいな。
 
パパバージョンのケチャップライス(ママとパパで、ケチャップライスの作り方が違います)は、パパに教えてもらってねということで🔦
 
食べるのが大好きな子ですし、お料理上手なパパの血を受け継いで、きっとこの先美味しいごはんを作れるように(作ってくれるように?)なるでしょう(*^▽^*)
 
 
子供は来月で11歳になります。
 
幼い頃の写真を時々眺めながら、大きくなったなぁとしみじみ…。
 
でも、いまだに、クマのぬいぐるみ「くまたん」を抱っこしながら寝ていて、その姿がたまらなく可愛くて、毎晩癒されています♡
 
これからも一緒に、毎日楽しみながら成長していこうね\(^o^)/