GW♪コナン映画&ピクニック&新PC購入☆

 
こんにちは♪
 
GW、めっちゃリフレッシュできました!
 
沢山内観して充電して。また引き続きサクサク進んでいきたいと思います。
楽しみです。
 
いつになるか分からないけど、子供に関わることがもっと楽になってきたら、インスタ再開しようかな♪と、ふと思ったりもしていました。

いろんな未来のこと、想像&妄想してたら、ワクワクしてきましたよ(^-^)/
 
 
今、名探偵コナンの映画が上映されてますね。
 
コナン大好きな私(*´∀`)今までのアニメはぜーんぶ見てるし、映画シリーズも繰り返し何度も見てます(狂ったようにというレベル笑)
 
GW前半の後の子供の登校日に、旦那が休みをとってくれて、一緒にコナンの映画を観に行くことができました。
 
久しぶりのデートが嬉しかったです。
 
私も旦那も、とにもかくにも!何よりも子供を優先する性格なのと、近くに頼れる家族も知り合いもいないため、本当に2人の時間が普段取れていないので💦
 
(核家族のお家の皆さんって、どうやって夫婦時間を上手にとっているのでしょう…。うちは、子供が一人っ子っていうのも大きいのかな?)
 
映画は、「うひゃ~(*´艸`*)!!!!」って興奮する内容でした!
 
昨年のコナン映画は、感動して最後に涙が出てきたけど、今回のは驚きのほうが強かったです。
 
既にコナン沼にハマっているけど、更に深みにハマってしまいますね…♡
 
 
それから、最近、私の相棒のノートパソコンの調子が良くなくて、限界かなぁというところまできていたので、買い替えました。
 
PC関係に強い旦那(毎回助かってます!!)に、私に合うPCをいくつか選んでもらって、その中から気に入ったものを購入しました。
 
今回、初めてピンク色のPCにしてみました。可愛くて気に入っています。
 
視界に好きな色が入ってくるのもあるし、当たり前だけど新品だから動作もサクサクで、PC作業もはかどります。
 
 
そして、GW後半は、家族で大きな公園に行って遊んできました。
 
テントを張って、バドミントンやバレー、バッティング、縄跳びをして遊びました。
 
お弁当は、旦那が全部用意してくれました!
 
子供が、「いなり寿司」「さつまいもスティック」「ケークサレ」…と、見事にザ・炭水化物のメニューをパパにリクエストしていて笑ってしまいましたよ。
 
でも、普段は野菜たっぷりで、おやつもほとんど食べない健康的なメニューだから、たまにはいいか~となりました。
 
ぽかぽか陽気の中、涼しい風が通るテントに入って、3人で仲良くお昼ごはんを食べる時間は、本当に幸せでした。
 
午後も、皆でのんびり遊びました。
 
旦那と2人でバドミントンもしましたが、子供が生まれる前もよく2人でバドミントンをして遊んでいたので、なんだか懐かしかったです。
 
前より動けなくなっていますが(^o^;)
 
その他、GWの過ごし方としては、連日、旦那が子供を連れて遊びに出掛けてくれていたので、私は家のあちこちをお掃除していました。
 
断捨離は続いていて、物も更に手放しました。
 
それから、家計管理メインのお金の勉強をしたり(好きなんです。主婦として燃えるテーマです🔥)、新PCの設定を頑張りました。
 
旧PCデータのバックアップを取って、今度はそれを新PCに移します。
 
また、各種ソフトのインストールをしたり、バックアップついでに、自サイトのアップデート作業もしました。
 
私が運営してるサイトは3つもあるので、アップデート作業は、地味に時間がかかります。
 
そして、これまで何らかの原因でそれが失敗したこともあるので(T_T)、毎回慎重になるし、ドキドキします。。
 
過去には、不正アクセスされた経験もありますし(一人で孤独に徹夜して復旧作業した遠い記憶…)、プラグインの更新でエラーが起きて、サイトが真っ白になってパニックになったこともあります。
 
全部独学なので、詳しいわけではないのです💦
 
サイト運営を維持していくのは大変。でも、10年以上続けていけるのは、やっぱり楽しいから!訪れてくれる人に、癒やし&パワーをお届けしたいから!です(*^▽^*)
 
今回のアップデート作業は、時間がたっぷりあったから出来ました♪旦那のおかげで集中する時間が取れて、助かりました。
 
そして、無事に終了して、ホッとしているところです~。
 
 
 
最後に、ピクニックに行った時の公園の桜の写真を…🌸
 
 
 
桜
 
 
 
桜
 
 
 
桜
 
 
 
桜
 
 
 
デトックスやエネルギー充電のため、素足で歩いて自然のエネルギーを感じたりもしてきました。
 
 
桜
 
 
「癒やされたなぁ」なんて、思い出しながらこの記事を書いていて、時計を見たら今「11:11」でした。嬉しい^^
 
 
GW明け、子供はいつも通り元気に登校しています。
 
皆さんはどんなGWを過ごされましたか?
 
連休明けで、ちょっとスロースタートになっちゃうかもしれないけど、それで良いと思います(*^^*)
 
無理せず、のんびり、自分だけの楽しみを生活リズムに組み込みながら、またワクワク進んでいきましょうね☆