え?3月?

 
おはようございます♪
 
もう3月に入って驚いているのに、10日以上過ぎてる!?
 
来週は、小学校の卒業式!?・・・え?
 
信じられません(・o・)!
 
でも、子供の学校行事を確認すると、6年生を送る会や、6年生達お楽しみの卒業イベント、あとは、毎日卒業式練習、続いているんですよね。
 
卒業に向けて着実に進んでおる!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

子供に、「小学校卒業したくない、この学校にまだいたいって思ったりする?」と聞いてみました。
 
そうしたら、「別にないよ」だそうです。
 
お友達の中には、やっぱりそう思う子もいるみたいですが、息子君は、案外あっけらかんとしていて、親としてはホッとしました。
 
手放していかないといけない・・・と、分かっているものなら、執着ない方がいいですもんね。
 
今月に入ってからは、息子君は学校で頭も体もフル回転させて、お家ではのほほんと過ごしています。
 
頭の中では、中学校入学後の学校の勉強や資格試験、部活についてぐるぐる考えていると思いますが。
 
充電期間なのでしょうね。布団に入って寝付くまで時間がかかる子なのですが、最近は、すっと寝てしまいます。
 
「一緒に頑張ろうね。応援してるからね~」とママは思いながら、寝顔をじーっと見ています笑