【ご紹介】イラストレーターの美和子さん☆

 
こんにちは♪
 
今日は、仲良くさせていただいている、イラストレーターの美和子さんのご紹介記事です“〆(>∇<*)
 
美和子さんとは、メールやお手紙の交換をしたり、お互いのイラストのキャラを描き合ったり・・・もう何年も付き合っていただいています♪
 

 
 
何度か、旧ブログにて美和子さんのご紹介記事を書かせていただいておりましたが、改めてこちらのブログでもご紹介☆
 
 
 
以前、美和子さんが新しいイラストメニューを出されていて、面白そうだったので、お願いしたことがありました。
 
 
このイラストは、ペット(または人)との思い出や面白エピソードなどを元に、依頼者だけのオリジナル4コマを作ってくれるという企画でした。
 
 
私は、自分の子供のことを描いてほしくてリクエストしました!
 
私自身、子供のエピソードなどマンガを描いてブログにUPしたりしていましたが、それが他のイラストレーターさんの目から見たらどんな風に写るんだろう・・・?ということに、純粋に興味がわきました。
 
 
オーダーとしては、私と息子くんの関係性を、美和子さんの視点で「お任せ」でお願いしました!
 
 
キーワードやエピソードとしては、息子くんは私にそっくりで、まさに「チビ明子」(笑)
 
 
また、当時は、「虫コワい~」「高いすべり台、コワい~」という反応だったり、真面目な性格であったり、忍耐強い部分だったり、面白い程私に似ているので(笑)それを、美和子さん視点で表現してもらうことにしました。
 
 
 
あとは、希望として、fragrant(フレグラント)の看板娘『しゃるろっと』も、チラッと登場してくれると嬉しいなぁと♪
 
(→しゃるろっとのプロフィールは、コチラ からどうぞ♪)
 
 
 
 
 
そして、完成して送っていただいた作品がコチラです↓
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
めちゃくちゃ可愛いのです(///∇//)
 
 
 
美和子さん視点だと、そういう展開になるのか~!と、面白く感じました!
 
 
 
息子くんや私、そしてしゃるろっとの性格がよく出ているのですが、これって、私のブログやしゃるろっとマンガをしっかり読み込んでいないと描けないことだなぁ、と有難く思いました。
 
 
今でも、美和子さんの愛情が、絵を通して伝わってきます。
 
 
4コマ目の、息子くんと私の目のキラキラ具合、同じです^^
 
キャッキャとはしゃいでいる私達、それを、旦那がちょっと引いて見て笑っている感じが想像出来るんですが、それもまたリアルなのです♪
 
 
美和子さん、その際は本当にありがとうございました☆
 
 
 
 
そして、昨年は、美和子さんが作られた「メガネ拭き」と、「和菓子シール」を購入させていただきました↓
 
 
 
 

 
 
 
シールは、和菓子のイラストでとっても可愛いくて、手帳に貼るつもりで購入しましたが、コーヒーのイラストのメガネ拭きはもったいなくて未だに使えません( ;∀;)♡
 
このまま一生眺めて保管してしまいそうです…(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
 
 
美和子さんのご活躍、これからも陰ながら応援させてください☆
 
そして、どうぞこれからも、仲良くしてくださいね(*^_^*)
 
 
 
美和子さんのサイト → ミワコガラ*