台湾ランタン祭SENDAI2024★

 
こんにちは♪
 
先月、アクアイグニス仙台で開催されていた「台湾ランタン祭SENDAI2024」に行ってきました。
 
この台湾ランタン祭は、台湾の食、文化を楽しめる文化交流イベントです。
 
東日本大震災で大きな支援をしてくれた台湾に、感謝の気持ちを送り、また復興した姿を届けるという、恩返しの意味も込めて、昨年に続き今年も開催されたそうです。
 
 

 
 
 

 
 
 
このイベントでは、期間中、台湾料理やグッズの販売、演奏を聴いたり、ランタン絵付け体験などもされていました。
 
私達は、台湾で有名な食事やお菓子を物販コーナーで見て回りました。新鮮で楽しかったです^^
 
そして、今回の私達の一番の目的は、ライトアップされたランタンを見ること🏮✨️
 
なので、夕方、薄暗くなってきた時間帯にお家を出発しました。(私達が帰る頃には、駐車場、道路がかなり混んでて💦丁度良い時間に行けて良かったです( ;∀;))
 
ランタンは、台湾現地の方々の願い事や想いが絵付けされているそうです。
 
とっても綺麗✨️
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
屋上に行ってみたら、夕日と建物の明かりとランタンがまた美しくって。
 
雨が降ったり、お日さまが沈んだり、条件が変わってくると景色も変わってくると思うので、この瞬間にしか見れない貴重な時間でした☆ ↓
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 
実は、台風の影響で、ランタンが飾られていない日もあったりしたのですが、この日は大丈夫でした。
 
それでも、雨が降ったり止んだりの日で、ドキドキでしたよ。
 
私達が帰る頃には、しっかり雨が降ってきてしまいました。
 
ゆっくり写真を撮るのは難しいくらいの雨降りだったので、本当に運が良かったみたいです(*^▽^*)
 
我が家が夜にお出掛けするのは珍しいことなので、非日常感がとっても新鮮!
 
子供にとっても、夏休み中の良い思い出になったみたいです☆