【ほのぼの劇場マンガ】まだまだ甘えん坊♡

 
 
こんにちは♪
 
今日は、久しぶりに、子供のほのぼのとしたお話をUPします。
 
来月から、小学2年生になるウチの息子くんですが、まだまだ甘えてきてくれるので、ママとしては嬉しい(*^▽^*)というような日常を、ちょこっとだけイラストで描いてみました。
 

 
———————————————
 
 
 
 
ある日、私が、ストレッチしようと四つん這いの姿勢をとった瞬間…↓
 
 
 
 

 
 
お馬さん!?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
乗ってきちゃったよ(笑)
 
 
 
家で運動中、子供やワンちゃん、ネコちゃんが寄ってくるのは、あるあるですよね( *´艸`)
 
 
幼い頃からよくお馬さん遊びはしていたのですが、未だに乗りたいと思うんだなぁと、ちょっぴり嬉しくなります。
 
 
 
 
 
 
———————————————
 
 
 
 
 
他には、抱っこもですし、おんぶも喜びます。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
あっちにグラグラしたり、こっちにグラグラしたり…を繰り返してあげると、キャッキャッと喜ぶのは、幼い頃と一緒^^
 
 
 
 
 
抱っこもおんぶも、本人が望む限りしてあげたいと思っています♪
 
 
 
毎回実家に帰る度、おんぶしてあげていた甥っ子達に、遂にある日、「おんぶしてあげるよ♪」と言ったら、「恥ずかしいなぁ」と言われたことがありました。
 
 
 
成長は素直に嬉しいのですが、離れてしまったような、少し寂しい気持ちになりますね。。。
 
 
 
 
その記憶が強烈だったので、出来るだけ自分の子供にも、”子供対ママ” らしい愛情表現を続けてあげたいなぁと思っています。
 
 
いつかは、もういいよと言われてしまうのでしょうね( ;∀;)
 
(もしくは、子供が重すぎて、私が無理!となってしまったり?^^)
 
 
 
 
 
 
 
———————————————
 
 
 
 
 
 
最後に、癒される子供の寝顔のイラストです☆
 
 
 
1歳頃、パパに買ってもらったクマのぬいぐるみ、「くまたん」。
 
くまたんは、息子くんの弟のような存在?で、寝る前の絵本読みでは、くまたんを抱っこしながら、一緒に聞いてくれています。
 
 
 
もちろん、寝る時も一緒。
 
 
 
 
ただし、寝相が悪いため、時々くまたんがどこかへ行っていたり、ママの枕の上にくまたんがいたりするので、笑ってしまいます。
 
 
 
 
つい最近、くまたんが泥棒に持っていかれる夢を見たそうです。
 
 
なので、くまたんが離れないよう、意識してぎゅっとしながら寝ることもあります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
可愛くて、思わずじーっと見てしまうくらい(笑)寝顔にも癒されているママです☆