中秋の名月×満月☆

こんにちは♪
 
今日、今年の9月の満月は、「中秋の名月」と同じ日ですね(*^-^*)
 
数日前から強いエネルギーを感じていたり、私自身の体調の変化もあったり、「うわ~次はどんな未来に突入するのだろう♪」と、静かなワクワクを感じています。
 

 
先月、8月の満月の日のことになりますが、その日の夜に、海に行きました。
 
 
想像以上に真っ暗な世界・・・ドキドキしましたが、その分、月の光が有難く、そして綺麗でした。
 
 
 
 
 
満月
 
 
 
 
 
 
満月
 
 
 
 
海の水面に、月の光がキラキラ映っています☆彡
 
 
神秘的な景色で、ずーっと眺めていたかったのですが、この日は雲が多めで、すぐ月が隠れてしまっていたので、本当に良いタイミングでカメラにおさめることが出来たようです!(^_^)v
 
 
 
 
今日は快晴なので、今夜の満月も見れそう!楽しみです☆
 
 
 
————————————–
 
 
 
 
 
子供が、「栗ごはんを食べたい!」と、最近ずっと言っていました。
 
今まで作ったことがなかったのですが、添加物やお砂糖無しのシンプルな栗ごはんを作ってあげたくて、ママ頑張りました!朝から、栗の皮むき~!
 
分かってはいましたが、やっぱり栗って固いですね・・・(;^_^A
 
包丁で切ってむいて。手が疲れて、後半ぷるぷる震えてきました(笑)
 
今は、炊飯器で炊いているところです☆
 
美味しい栗ごはんになりますように・・・(*‘ω‘ *)