そば粉のココアパンと総菜パン☆

 
こんにちは♪
 
米粉と同じように、そば粉にもハマっている私(*‘ω‘ *)
 
プレーンタイプのそば粉パン作りに慣れてきました♪楽しいです!
 

 
ちょっと前に作った「ココアパン」 ↓
 
 

 
 
 
ココアパウダーを加えたので、一見甘そうなパンと思ってしまうのですが、塩気が効いているパンです^^
 
ココアパウダーのおかげで、より香ばしい感じになりました!
 
 
 
それから、「総菜パン」 ↓
 

 
 
いつものそば粉パンの生地に、「きんぴらごぼう」を入れて焼いてみました♪
 
焼いている途中で、「あ!もっと総菜パンっぽくしたい!」と思って、後から植物性マヨネーズを慌てて塗りました( *´艸`)
 
 
この総菜パンは、お家にある残り物のおかずを入れれば、いろんなパターンで作れるな~と思いました。
 
主食にもオヤツにもなるし、残り物をアレンジして食べ切ることが出来るので良いですね!
 
 
いろいろ試してみたいし、米粉でも試してみたくなりました☆
 
 
 
 
 
——————————–
 
 
*もう少しで春休みが始まります。
 
きっとドタバタするし、子供のための毎日のご飯作りに悩みそうです(^^;)
 
早いもので、子供は小3になります~!!