桜のおむすび♡

 
おはようございます♪
 
今月は、小学校の運動会がありました。
 
昔と違って、時間短縮バージョン。お昼のお弁当無しで、午前でサクッと終わる運動会です。
 

なので、運動会当日の朝ごはんは、愛情たっぷり桜のおむすびを♪ ↓
 
(桜もピンク色も可愛いけど、形は不格好(;’∀’))
 
 
桜おにぎり
 
 
 
 
ちょうど憧れの「桜の花の塩漬け」を手に入れていたのですが、運動会の日、使う時がキター!ということで作りました^^
 
桜を使った料理は、一気に可愛く華やかになりますね♪
 
来年手に入ったら、お菓子作りにも使ってみたいなぁと思いました(*^-^*)
 
 
 
 
また、別日ですが、オーガニックもやしを使って、サラダを作りました! ↓
 
 
もやしサラダ
 
 
 
もやしも生のまま、美味しく頂きます♪
 
もやしのシャキシャキ、キクラゲのコリコリ、コーンのつぶつぶ…食感が楽しいサラダでした☆