プラントベースのおやつ☆

 
こんにちは♪
 
最近は、ヴィ―ガンの食品・お菓子がどんどん増えていて、そして購入しやすくなっていて嬉しいです(*^-^*)
 
積極的に情報収集しているわけではないので、twitterでUPされているツイートを見て、初めて知る商品も沢山あります!
 

なので、今は結構twitterから情報をもらっている感じです^^
 
これまで購入したお菓子を、ブログでご紹介したいと思います。
 
 
 

★ソイジョイ プラントベース(バナナ、ホワイトチョコ&レモン)

 
twitterで知りました♪
 
昔、ソイジョイが好きでしたが、植物性のものが出てくれると嬉しいな~とずっと思っていたので、発売されたと聞いて本当に嬉しかったです!
 
思わずまとめ買い。何コ買うか迷っていたら、隣で「3コずつ買っちゃいなよ~」と子供から悪魔の囁きが(笑)
 
 

 
 
 
 

★アルプロ オーツミルクティー

 
こちらもtwitterで教えてもらいました♪
 
見つけたら絶対飲むぞ!と思っていたら、イオンで発見!
 
お家では、豆乳でミルクティーを作って飲みますが、オーツミルクは初めてでした☆
 
こちらも美味しい~。私は、もっと甘さ控えめでも大丈夫かも^^
 
 

 
 
 
 

★グランド プラリネアソート(プラントベース)

 
カルディで売っています。
 
一般に好まれるような甘さはありますが、チョコレートでプラントベースなのは有難いです。
 
箱の蓋を開けた時、「うわ~♡」と幸せな気持ちになりました^^
 
 

 
 
 
 

★シグダル クリスプブレッド グルテンフリーキヌア

 
こちらもカルディで。このクリスプブレッド大好きすぎます!
 
添加物もお砂糖も入っていなくて、グルテンフリー。穀物種子メインで食物繊維もたっぷり。
 
ザクザクな食感も良くて、家族で気に入っていて、オヤツとして食べています。
 
 

 
 
 
 

★King Monty シングルオリジンチョコスティック ウガンダ80%

 
こちらもカルディで。このシリーズのチョコレート、いろいろ種類があるみたいですね。
 
私は甘さ控えめが好きなので、カカオ高めのものを…。
 
板チョコでも粒チョコでもなくて、スティック状のチョコレートって珍しい気がします。
 
チョコは当然美味しいですが、この缶が可愛い(*‘ω‘ *)
 
 

 

★King Monty シングルオリジンチョコスティック エクアドル71%

 
 

 
 
 
 

★Tom & Luke フルーツ&ナッツ SNACKABALLS CHOCOLATE(ダークオレンジ、オリジナルダーク、ダークストロべリー)

 
こちらは、ロフトで買い物をしていた際、旦那が「このお菓子、ヴィ―ガンだって~」と教えてくれました。
 
お砂糖無しで、ドライフルーツのデーツがメインなので、自然な甘さです。
 
でも、カカオが入っているので、チョコみたいに美味しい!
 
高級ですが、1袋3コ入りと少なめなので、思い切って3種類購入して、家族でそれぞれ1コずつシェアして美味しく頂きました♪
 
 

 
 
 
 

★米粉のマクロビバターサンド(黒ごま)

 
こちらは、雑誌で見て気になっていて、通販で購入しました♪
 
クッキー生地が米粉で、グルテンフリーなのも嬉しいです。
 
植物性のみの原材料で、バターサンドが食べれるとは幸せ過ぎます^^
 
 

 
 
 
 
 
 
こんな感じです!まだまだあるのですが、写真に取り忘れていたものも…💦
 
プラントベースなだけでなく、中にはグルテンフリーのお菓子もあって、強いこだわりを感じます。
 
逆に、中にはお砂糖が入っているモノもあります。
 
そういう意味では、完全な健康食とは言えないかもしれませんが、植物性の食生活を心掛けている身としては、1歩前進という気がしますし、時々オヤツが食べられるのは助かります。
 
 
今は、プラントベースの食品は、ネットで探すと沢山出てくるようになりましたが、身近で購入できる「カルディ」には、魅力的な商品が沢山あるので、ゲットできると嬉しいです。
 
 
それから、今は研究のためということにして、特にプラントベースやフェアトレードの「チョコレート」を結構食べています。
 
機会があれば、またそちらもUPしたいと思います☆