レモン塩麴パスタ,赤レンズ豆ロティーニサラダ,納豆麹丼,etc.☆

 
こんにちは♪
 
実は。うちの子供はとーーっても元気いっぱいなのですが…!インフルエンザかコロナかよくわからないのですが、感染した子が増えてしまったため、先週、学級閉鎖になってしまい、お休みしていました…(ノД`)・゜・。
 
突然のお休みになってしまったので、大変でしたよ、子供もママも(;^_^A

今は元気に登校していますが、本当にもう大丈夫ですよね…?と学校からの連絡にドキドキしています。
 
こんな状況ではありましたが、私も元気です。
 
「無料一斉ヒーリング」も、22日(木)に予定通り行いますので、ご安心くださいませ☆
 
 
 
—————————————-
 
 
今日も今日とて、家族用ごはんのお料理をUP!
 
 

レモン塩麹 ↓
 
 
レモン塩麹
 
 
手作り塩麹は、我が家の食生活に欠かせない存在の常備調味料です。
 
その大好きな塩麹を、レモンと一緒に発酵して作ってみました♪
 
完成したレモン塩麹を見てうっとりする私…やっぱり変わってますね( ´艸`)
 
そして、早速このレモン塩麹でお料理♪
 
 
 
レモン塩麹玄米パスタ(グルテンフリー) ↓
 
 
レモン塩麹玄米パスタ
 
 
クリーミーなレモン塩麹なので、パスタによく絡まって良い感じです。
 
やっぱりレモンも塩麹も好きだなぁ(*´▽`*)
 
 
 
赤レンズ豆ロティーニサラダ ↓
 
 
赤レンズ豆ロティーニサラダ
 
 
原材料は赤レンズ豆のみで、グルテンフリーのロティーニ。
 
なかなか手に入らない鮮やかな色のパスタ、どんな料理にしようかな~っと考えている時間も楽しいです。
 
で、まずは、サラダにしてみました♪
 
 
 
こちらの「Barilla」のロティーニを使用しています ↓
 
 
赤レンズ豆ロティーニ
 
 
ぷりっとして弾力がある食感も良いし、たんぱく質も摂れるし、オススメです。
 
何より、パスタのカタチが螺旋状のため、ひだの部分にスープや他の具材がよく絡みやすいのが良いですね。
 
 
 
焼き十割そば ↓
 
焼き十割そば
 
 
グルテンフリーきっかけに、十割そばの美味しさに目覚めて、我が家は完全にうどんより蕎麦派になりました。
 
そして、やっぱりみんな、お蕎麦も、しっかり十割位の濃い風味が好きみたいです。
 
その十割そばを使って、焼きそばを作りましたよ♪
 
「美味しい~!」って言った後、無言・夢中で家族が食べてくれるのが嬉しいです(*^-^*)
 
 
 
手作りなめたけサラダ ↓
 
手作りなめたけサラダ
 
 
あると便利な「なめたけ」。手作りの方が安心&安全&お安い&美味しい!
 
作る前は大変かと思っていたけど、今ではもう全然簡単に適当にちゃちゃっと作れるようになりましたヽ(^o^)丿
 
なめたけはご飯のお供の定番でもありますが、野菜に混ぜ混ぜも合うので、よくサラダにも使用します。
 
 
 
かぼちゃの白和え ↓
 
かぼちゃの白和え
 
 
かぼちゃとお豆腐の組み合わせのお料理って、今まで作ったことなかったような気がします。
 
まったりとした食感同士、合いますね!
 
水分量やお豆腐量、かぼちゃの潰し方に変化をつければ、よりクリーミーにもなるし、ほっこり和のおかずっぽくもなるし、工夫するのも面白いなぁと思いました。
 
 
 
 
野菜あんかけご飯 ↓
 
野菜あんかけご飯
 
 
あんかけごはん。。片栗粉でとろみをつけるだけで、何であんなに美味しくぺろっと食べれてしまうのでしょうね(´艸`*)
 
 
 
 
子供用さつまいもランチ🍠 ↓
 
子供用さつまいもランチ
 
 
冬休み中のある日の子供用お昼ごはん。
 
子供はさつまいもが大好きです。「たまに良いかも!」と思って、玄米ごはん&おかずは無しにして、さつまいもとサラダとナッツ、スープでヘルシーランチにしてあげたら、大喜びでした♪
 
おかわりもして、もりもり食べてくれました^^
 
 
 
手作り納豆麹丼 ↓
 
手作り納豆麹丼
 
 
「納豆麹」は、納豆と米麹で発酵させたものです。納豆と米麹の組み合わせ、スーパー最強な発酵食ですね!
 
今回初めて作りましたが、無事に成功!美味しく発酵させることが出来ました♪
 
家族には、納豆麹と一緒に、野菜と海苔、プラントベースチーズも合わせて丼ものにしてみました。
 
普通の納豆を使った丼ものとは一味違う、スーパー最強丼ものになったかと思います(*´▽`*)v
 
 
 
—————————————-
 
 
身近で感染症の流行りを見聞きしますが、皆さんの体調はいかがでしょうか?
 
次の週末はまた3連休がくるので、外出される方も多いかと思います。
 
様々な人や物のエネルギーに触れたり、激しい寒暖差に翻弄されたり…疲れも起きやすい時期です。
 
ぜひぜひ、自分自身をぎゅっとハグして守って、ご自愛くださいませ(*^^*)♥
 
そして明日まで、無料一斉ヒーリングのお申込み受付しております~。
 
 

☆無料一斉ヒーリングのお申込み詳細について

 
 

 
 
ヒーリングを受けてくださる方にとって、幸せな夜となりますように…☆そのままぐっすり眠れますように…☆彡