GW♪

 
こんにちは♪
 
ちょっと遅くなってしまいましたが、GWの時のことを…( ..)φ
 
今年も実家には帰らず、家族3人でゆっくり過ごしました♪
 

 
まず、子供が大好きなポケモンセンターに行きましたが、人が凄かったです!
 
開店前にポケモンセンターが入っている仙台PARCOに着きましたが、既に行列でした。
 
人が多すぎて身動きがとれず…。買う商品は決まっていたので、旦那に即レジに並んでもらってすぐ出てきました💦
 
子供的には残念だったと思いますが、仙台に住んでいるうちはいつでも来れるし、もっと空いている時にゆっくり見ようねとお話しました。
 
ポケモンの人気って本当に凄いですね!子供も大人も夢中になってますね^^
 
店内で、ポケモンのぬいぐるみが欲しくて、抱いて歩いている小さな子を見ると可愛いなぁと思います。
 
 
その後は、私のお気に入りの米粉やコーヒー豆を買って。
 
 
お昼は、以前もブログに書いたことがある、『vegoto・LIKO』(ベジトリコ)さん(vegan cafe& restaurant)に行ってきました。
 
 
ランチプレート♪ ↓
 
 
 

 
 
ランチプレートは、ご飯かパンで選べるのですが、毎回私と旦那はご飯。
 
子供はいつもパンにしていましたが、「今日はご飯にする!ご飯を2回食べたら、次はパン。パンを2回食べたらまた次はご飯にする」と、不思議なことを言っていました( ´艸`)
 
ちなみに私は、今回ご飯を大盛りにしてもらいました(´▽`)(←食いしん坊)
 
 
普段、主婦として家族に料理を作り、そして自分の作った料理を食べているので、自分以外の人が作ってくれたご飯はとっても美味しく感じます。
 
だからこそ感じれることだと思いますが、毎回毎回美味しくて感動します。
 
ヴィーガン料理は、体も心も喜んでいるのを感じますし、作って下さる方の深い愛情を感じます。
 
 
今回のベジ卵料理も、カレーも美味しい♪
 
ベジミートの揚げない唐揚げも大好きで、帰宅後は毎回旦那とこの唐揚げに近づけないかと実験&実食しては楽しんでいます😄
 
 
 
別日には、ポケモンのマンホール(ポケふた)探しの旅に出掛けました!
 
パパの手作りお弁当付き!日帰りで、ちょっと福島県にも足をのばして♪
 
気付けば、旦那と一緒に福島に行ったことは今までなかったと思います。
 
途中途中、公園で遊んだり、道の駅に寄ったりしながら、福島・宮城県内で、この日7つのポケふたを見つけることが出来ました♪
 
 
 
あとは、子供が登校日で、旦那がお休みの日があったので、その日は久しぶりに二人でデートが出来ました。
 
私の大好きな名探偵コナンの映画、「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」を観に行きました(*^-^*)
 
は~!面白かった!そして、カッコよかったです!
 
ブログでは書いたことがないですが、コナン大好きなんです。マンガも読んでますし、アニメも観ています(1人で(笑))
 
元々ミステリーものも恋愛ものも好きだからかもしれません。年々お話が複雑になっていくことで深みが出て、面白さが増していますね♪
 
 
そして、GW最終日は、私は久しぶりにお昼寝をしてまったりしていたのですが、気付けば旦那と子供が家にいなくて。
 
どこに行った!?と思ったら、ミニトマト狩りをして帰ってきました~。
 
めちゃくちゃ沢山摘み取ってきてくれて、私は大喜び!
 
ミニトマト、大好きなんです。
 
昔、私が高校生の頃、母が料理の為に買ってきたミニトマト1パックを、全部オヤツとして食べてしまって、怒られたことがあります(笑)
 
しかも、それを何回か繰り返した記憶が…。
 
普段怒られることはないのに、こればっかりは我慢できなかったみたいです。
 
そういえば、その後は母がミニトマトを買う時は、1パック多めに買っていたことを思い出しました。食いしん坊の明子対策だったんですね( ̄ー ̄)
 
 
他にも楽しいことを沢山経験出来て、充実したお休みとなりました。
 
リフレッシュして、エネルギー充電して。また、楽しみながらいろいろとモノ作りをしていきたいと思います☆