柚子塩麹☆

 
こんにちは♪
 
買物に行ったら柚子が沢山売ってあり、思わず買ってしまいました(*^-^*)
 
何に使おうかな~っと考えて考えて。「柚子塩麹」を作ってみました!
 

いつもの塩麹作りに柚子を足してみた適当レシピ💦
 
柚子塩麹
 
 
朝早くから柚子を切っていたら、部屋中に柚子の香りが広がって!天然の芳香浴だ~っと幸せな気持ちになりました。
 
 
 
そして、成功しますように…!と祈りながら、数日混ぜ混ぜして置いていたら、こんな感じに♪
 
 
柚子塩麹
 
 
米糀も柔らかく、まろやかな塩麹になりました。
 
保存瓶の蓋を開けると、毎回柚子の良い香りがします☆(間違えて飲んでしまいそうなくらい(笑))
 
早速、この柚子塩麹を使ってスープを作ってみました。家族にも美味しいと言ってもらえましたよ!
 
この柚子塩麹はたっぷり作ったので、他にどんな料理に使ってみようかな~とワクワク考え中です(*’▽’)