私の現在の食事☆

 
こんにちは♪
 
私の現在の食事は、フルーツメインで、その他野菜、ナッツのヴィ―ガン食です。
 
お味噌汁やご飯も食べていません。その分それらの減りが遅くなり、作る負担(回数)が減ったので、家事が少し楽になっていると思います。
 

それでいて、家族への料理作りがまた楽しくて!
 
自分は食べない料理を作るのが楽しいって、不思議な感覚ですよね(*^^*)
 
開き直った?突き抜けた?感覚なんでしょうか(笑)
 
ただただ、家族の「美味しい♪」という表情が見たくて、声が聴きたくて、楽しみながら台所に向かっています。
 
 
ところで、私の食事は、午前中で終了するのですが、それも平日は2時間のうちで食べる時間はおしまいです。
 
(休日家族と過ごす時は、家族と同じ時間に自分だけのメニューで食べたりもします。)
 
1日24時間のうち、20時間は食事はせず水のみで過ごしています。
 
無理しているのではなく、これが楽なんです。
 
浄化、変容を繰り返し、今はこのスタイルに落ち着きましたが、まだまだ変化はするかもしれません。
 
 
 
昔の、「ご飯は毎日食べなきゃ力が出ない!」の感覚が、今は完全にそれがフルーツと野菜!
 
フルーツは、特にバナナとりんごを食べる日が多くて。
 
いつか飽きるかなと思っていたのですが、まったく飽きる気配がない(・・)!
 
むしろまだまだ食べていたい…。
 
時々、キウイフルーツやいちご、パイナップルを食べたり。
 
その時の季節の旬の果物が並ぶと、やっぱり食べたくなるので購入します^^
 
 
サラダは、特にレタス。山盛り食べたい( ´艸`)パプリカ、きゅうり、トマト、アボカドも好きです。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
ところで、果物は基本、皮丸ごと食べています。りんご、キウイフルーツ、みかん(!)、ぶどう、レモン、モモ、イチジク。
 
ただ、一番食べているバナナの皮を捨てているのが、私の中ですごーく気になっていて。
 
なんとか出来ないかなぁと思って調べてみたら、バナナの皮も食べれることが分かりました。
 
でも、農薬がとても気になるので、オーガニックバナナを積極的に購入し、バナナの皮も大事に保存して調理するようになりました。
 
罪悪感が消えて、嬉しい♪
 
 
 
家族の料理に、しれっとバナナの皮の煮込み料理を…^^ ↓
 
 

 
 
旦那も子供も、「え!ナスじゃなかったの!?」という反応で。
 
最初はバナナの皮の調理にドキドキしたのですが、調理次第で大変身させることができることに感動しています。
 
バナナの皮は、やっぱり元がフルーツなので独特のフルーティーな香りがします。
 
その風味が、料理の種類によっては邪魔したりすることもあるように感じたので、にんにくやショウガを使ってみたり、醤油麹やスパイスで漬けておいてから焼いたり…など、工夫しています。これもまた研究中です(*^-^*)
 
 
この様に、今現在の私の食事はこんな感じですが、まだまだ変化中で定まっていません。
 
落ち着いたら、私の食事の変化の様子や内容を、もっと詳しくまるっとブログに書きたいのですが、いつ落ち着くやら…(;^_^A
 
でも、確実に言えることは、この先逆戻りして、今より食事量が増えることはないですね。
 
私の中で、楽しくて興味深い「食」のこと。まだまだ追究していきたいと思います☆