金蛇水神社 花まつり☆

 
こんにちは♪
 
GW中に、宮城県岩沼市にある「金蛇水神社」に行きました!
 
旦那が、この神社で「花まつり」が開催されているということを調べ、連れてってくれました(*^-^*)
 
(いつも旦那は、私と子供が好きそうな場所を探してくれます;;有難い!)
 
牡丹♪ツツジ♪藤♪
 
そういえば、藤棚から垂れ下がって咲く藤のお花は、これまでちゃんと見たことがなかったので、それも楽しみでした。
 

金蛇水神社は、とっても綺麗でオシャレで、これまでの神社のイメージと全く異なっていてまず驚きました(・o・)!!
 
「蛇」「藤」のキーワードもあり、「鬼滅の刃」の人気で注目され、ファンの中ではこの神社が聖地にもなっているという情報を知り、それもまたビックリです。
 
建物も、カフェも商品も、とにかく綺麗で、カラーも美しくって、ハートにずきゅんっとくるものばかりで( ´艸`)、「なるほど映えるわ~」と思いました。SNSにみんながUPしたくなる気持ちが分かります^^
 
 
 

 
 
 
「花まつり」のお花は、今年は暖かく開花が進んでいたようで、見頃の時期はちょっと過ぎてしまったようですが、十分楽しめましたよ♪
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
ひゃ~癒されました♡
 
時期的なこともあり混んでいたので、また次回訪れる機会があったら、御守りやテラス内をじっくり見てみたいと思います。
 
子供は、おみくじで「大吉」が出て嬉しそうでした♪
 
おみくじは、縁起物のグッズ付きこどもみくじが好きな息子くん。可愛いなぁ(≧▽≦)