ひとり時間・仙台駅☆

 
こんにちは♪
 
先月のこと、家族それぞれの予定でバタバタと忙しい日が続いていた中、どうしても気分を変えたくなって、リフレッシュしたくなって!
 
仙台駅やその周辺のお店巡りをして、1人でぶらぶら~っと歩いて楽しむ日を作ったりしていました(*^▽^*)
 

不思議なことに、家族で行った時には駅の写真を撮ろうと思わないのに、1人でいたら記念撮影をしたくなり、思わず仙台駅を撮ってしまいました( ´艸`)
 
 
 

 
 
 
そういえば。数年前まで秋田にいましたが、一度は住んでみたいと憧れがあった仙台。。
 
今はその仙台に住んでいるんだ~って、未だに不思議な気持ちになります。
 
 
 
スタバで、コーヒーとオリーブオイルを組み合わせたドリンクが出ていて、とっても気になっていました。
 
店舗限定ドリンクなので、なかなか飲む機会がなかったのですが、仙台駅近くのスタバにはあることが分かっていたので、遂に行ってみました~!
 
 
 
☆オリアートオーツミルクラテ
 
 

 
 
 
タンブラーなので、ちょっと分かりづらいですが💦
 
エスプレッソにオリーブオイル、それから大好きなオーツミルク。合います…!美味しかったです(*’▽’)♡
 
コーヒーにココナッツオイルを入れて飲むことはありますが、オリーブオイルも合うのですね。香りも良いし♪
 
オイルが入っているので、コクが出て飲みごたえがあるのに、不思議とさっぱりしていて重くならないのが凄いです。
 
自分では作れないのだろうなぁ。また飲んでみたいです^^
 
 
 
ちなみに、お店の混み具合に焦ったのと、慣れないドリンク名を言うのに緊張したのとで、「オリオリ、オリオリアートオーツミルクラテ」って、カミカミで店員さんに伝えてしまい、恥ずかしかったです…(;^_^A