10才になりました☆

 
こんにちは♪
 
今月お誕生日が来て、子供が10才になりました!
 
え!もう10才!!?ってなりますね(´ー`)
 
10年前、私は出産のため病院に入院していたのですね…!
 

お誕生日に食べたいもの。子供からのリクエストは、ピザとチーズケーキでした。
 
ピザはずーっと大好きのようですが、最近はフルーツやクリーム系より、シンプルなチーズケーキの美味しさに目覚めたようで^^クリスマスに続き、2度目のリクエストです。
 
パパはピザとポテト作り担当で、ママは、サラダとチーズケーキ担当です。
 
もちろん全部、プラントベース&グルテンフリーです(^_^)/
 
誕生日プレゼントは、今なかなか手に入りにくいポケモンのカードをボックスで!
 
子供がずーっと欲しいと言っていた、ある種類のポケモンのカードを手に入れることが出来たのですが、普通の取扱い店で定価で買えたことはまさに奇跡!凄い引き寄せです!
 
子供に、「たくさん頑張っていたことを、神様が見てくれていたんだね~」と伝えました(*^-^*)
 
美味しいご馳走をたっぷり食べて、欲しかったプレゼントももらえて、お誕生日は最高に幸せそうでしたよ。
 
そういえば、子供は、以前行ったボーリングが楽しかったらしく、また行きたいと言っていたので、このお誕生日の日の午前、パパとボーリングもしに行ったんです。
 
更に、午後は、あるイベントのお楽しみ会に参加して遊んで~…とハッピー盛りだくさんなお誕生日ですね☆
 
 
 
学校関係のお話ですが、子供に、「学校に行きたくない」と言われたことがありません。
 
「〇〇があるから楽しみだな~」とか「今日は○○のお仕事があるから早く行きたい!」という言葉の方が多いです。
 
そもそも、これまで学校を休んだことが1度もないというのが凄い!
 
(私なんか、学校を休まなかった年はなかったし、保健室に行くことも結構ありました((;^_^A))
 
母となった今、自分自身にもそうですが、すごーく子供の体や心を観察しています。
 
一応、その日その状態、状況に合った子供の食事の管理や心のケアをしているつもりです。
 
また、幼児の頃からスピリチュアルや自己啓発についてのお話を普通にしていたので、息子くんは基本ポジティブ思考。
 
これがまた、健康体に繋がっていると思います。
 
そして、子供のお勉強をみるのはママで、パパはスポーツ担当というのはずっと変わらず♪
 
パパと子供の最近の公園遊びは、キャッチボールやバドミントンが多いです。
 
泳ぎをもっと練習したい!と言えば、パパはプールにも連れってくれます。
 
子供の中では、ママとはお家でカードゲームをするのが好きで、パパとはお休みの日外に遊びに出掛けるのが好きみたいですね~。
 
土日どちらかは、パパと二人で出掛けたいみたい。
 
大きくなってきて、男同士2人きりが良いんでしょうかね。仲良しで、私も嬉しいです。
 
 
 
赤ちゃんの頃から今まで、ずーっと子供にハグしてきました。
 
子供が2、3才の頃のことですが、ギューしながら「ほんっと可愛いね!なんでそんなに可愛いの?」と聞いたら…
 
「ママのことが好きだからー」という答えが返ってきました。
 
そういう返事・理由ってあるんだ!という驚きと、嬉しいのとで、更にギューしたくなりました♡
 
それからもずっと、同じ質問をすると、同じ返しをしてくれていました。
 
 
つい最近、またハグしながら可愛いなぁと思いながら、ふと↑と同じ質問をしてみました。
 
大きく成長してきたし、もう言ってくれないかな?と思ったけど…
 
普通に「ママのことが好きだからー」と言ってくれました( ;∀;)✨
 
ありがとう💛
 
 
どんどん大きくなって、男の子とママとの関係性もまた難しくなっていくかもしれません。
 
それでもめげずに(?)子供の一番の味方になって、サポートし続けていきたいと思います☆