玄米ごはんで胡麻せんべい作り☆

 
家族の為に、甘味料は使わないオヤツを作りたいな~と思って、玄米ご飯を使っておせんべいを作りました♪
 
胡麻とお醤油を混ぜて、胡麻せんべい🍘
 
 

胡麻せんべい
 
 
焼いたら、香ばしい良い香りがしましたよ^^
 
 
旦那と子供にそれぞれ食べてもらったら、「ん!!?(*’▽’)✨」と言っていて、全く同じ反応でした(笑)
 
パリパリ・サクサク良い音をさせて、「美味しい!」と言って食べてくれました。
 
嬉しかったです(*^-^*)
 
こちらは、胡麻・醤油バージョンですが、かぼちゃの種とお塩をご飯に混ぜておせんべいを作ってみたりもしました♪
 
市販のものと違って、添加物や過剰な味付けを気にすることもないし、お家のご飯で簡単に作れるし、ごはんおせんべい良いですね☆