カレーとおにぎりのサラダ菜巻き☆

 
こんにちは♪
 
楽だから、カレーは多めに作る派です^^
 
1、2日間カレーを楽しんだ後、食べ方をアレンジしたいなと思った時は…!
 
カレーとご飯をサラダ菜で巻き巻きして食べれるように準備しておくと、家族が喜んでくれます(*^-^*)
 

ポイントは、カレーにオートミールを軽く混ぜて加熱(電子レンジでも)させて、もったりさせておくこと!サラダ菜巻きからカレーが垂れてこないので食べやすいですよ。
 
また、ご飯は一口サイズのおにぎりにしておくと、巻きやすいです。
 
今回、ご飯は、塩と白ごま混ぜ混ぜしていますが、ターメリックライスでおにぎりを作る時もあります。
 
 

 
 
ひよこ豆カレーです♪
 
蓮根&キャベツは、オリーブオイル、にんにく、塩、ハーブのタイムと一緒に蒸し焼きしています☆