7/17 誕生日でした♪

 
 
こんにちは♪
 
連休中は、私の誕生日もあるので、数日お祝い気分を味わっていました^^
 
 

 
小学生の時以来?プラネタリウムを見に行ったのですが、映像がリアルで世界に入り込みました。
 
息子くんもビックリしたり怖がったりしないかな?というくらいの迫力でしたが、おとなしく見ていました。
 
リアルな世界なので、映像が動くたびに自分が動いているような感覚になるのですが、息子くんも小さな声で、「イスが動いているよ」と言っていたのが面白かったです(笑)
 
 
あとは、私はホテルに泊まること自体が好きなので、一泊のんびり、家族で宿泊してきました。
 
温泉にもゆーっくり浸からせてもらって♪
 
普段は息子くんと入ったり、別々に入っても急いで入ることが多いので、この日はたっぷり自愛出来てるなぁという感覚を味わうことが出来ました。
 
 
そして、朝にも入浴。
 
パパにはサウナでゆっくりしてもらいたかったから、今度は私が息子くんと。
 
人がいなくて貸し切り状態で、かなり自由に入ることが出来ました。
 
息子くんは、水風呂がとても気に入っていて、水風呂付近に立って、ずーっとバチャバチャ遊んでいましたよ。
 
あとは、露天風呂では、お風呂の中でママとおいかけっこ(笑)
 
楽しそうな声が、男湯の露天風呂まで聞こえてきたと、旦那が言っていました (・・*)ゞ
 
 
 
このお出掛けだけで幸せでしたが、誕生日当日も、至れり尽くせりのお祝いをしてもらっていました;;
 
読書が大好きなので、誕生日プレゼントは本(小説だけでなく、雑誌もマンガも!)を沢山買ってもらいましたヽ(^◇^*)/
 
息子くんは、前日のうちに、ビーズでブレスレットを作ってくれました。
 
 
本当は、ママに「王冠」を作りたかったようですが、難しいのでブレスレットにしたんです^^
 
 
 
IMG_20170716_152210
 
 
 
すき間がありますが、カラーがキレイですし、愛情がたっぷり詰まっていますね♪
 
 
 
また、旦那は、リクエストした「パングラタン」を作ってくれました!
 
 
 
IMG_20170717_105805
 
 
 
仕込みの段階で、こっそりハート形にしていたようなんですが、それを見た息子くんが、「あー!ハートだー!」と言っていて、「バラすなよ~( ̄ー ̄;」となっていた旦那が面白かったです。
 
 
 
更に更に、ソフトクリームまで手作りしてくれました!
 
 
ソフトクリームは、外では食べたことが無いなめらかさで、甘さ控え目なのにしっかり濃厚で、美味しかったです。
 
 
どちらも美味しくて、お腹がパンパンになりました♪
 
 
2人からお手紙ももらって、幸せ者ですね(T_T)
 
 
 
のんびりさせてもらって、充電出来て、今またお仕事に戻って楽しい♪という気持ちです(*^_^*)
 
 
 
 
 
——————————
 
 
 
 
あれから、まだ母は体調を崩しています。
 
父とは電話で連絡をとっていますが、それでは足りず、手紙を書くという(笑)
 
下書きの段階でかなりのボリュームになり、手書きで疲れたため、パソコンで入力してみたら、A4用紙9枚分!!
 
これでも書き足りなかったのですが…。
 
 
 
この連休中、お誕生日のお祝いをしてもらいつつ、実家に帰り、父と母のサポートをしてきました。
 
 
父は手紙を読み、今起こっている現象はこの通りだと納得していました。
 
 
今、私達は家族の大きな課題に直面しているのだと思います。
 
 
父と母、私達3姉妹。
 
誰1人欠けることなく、家族でぶつかり合い、向き合えることは、ラッキーであり、素晴らしい事だと思います。
 
 
しっかりと成長して、家族で守り合っていきます。
 
 
この流れで、(父が熱望していた(笑))私達家族5人のLINEグループを作りました^^
 
トーク欄は、(父から見て)孫達の写真で溢れかえっています。
 
きっと毎日眺めて、癒されているのでしょうね^^
 
 
 
今回のこと、どんな結果に転ぶか、正直今は見えていません。
 
ですが、すべきことはハッキリ分かっているので、それを続けたその先を、追い続けるしかないんだと思います。

 
 
私も人並みに、キツイ経験をそれなりにしてきましたが、その過程で、人生一度きりと思って体当たりする勇気を持てるようになりました。
 
 
この姿が、fragrantのお客様達にも響くものとなりますように…
 
自分を信じて進んでいきます!!(^-^)ゝ