GW☆

 
こんにちは♪
 
GW中は、お出掛けを楽しみました^^
 
結果的に、秋田に住んでいた時に、”宮城県の中でこの場所に行きたいな~” と思っていた所に行った感じになりました。
 

 
初日は、鳴子温泉方面へ!
 
久しぶりの温泉…体にしみるーー(TT)
 
ホテルに宿泊し、朝も温泉に入りましたが、たまたま誰もいない時間帯で、貸し切り状態!それもまた幸せでした♪
 
「リゾートパークオニコウベ」で遊び、鳴子ダム、かんけつ泉を観光し、そのまま私の実家へ向かいました。
 
実家では、妹2人と、久しぶりにたっぷりお話が出来て、楽しかったです^^
 
実家へは1泊のみで、仙台に戻りました。
 
片道4時間近く車に乗っていましたが、お昼寝もしつつ、お利口さんに乗っていた息子くん。
 
成長したなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
(いろいろ観光して、やっぱり撮りたくなるのはお花(*^▽^*)↑)
 
 
 
 
 
子供が、スーパー戦隊シリーズのリュウソウジャーにハマっています。
 
やっぱり男の子ですね。
 
GW中はやっぱり(!)リュウソウジャーショーがあるのですが、連れていってあげたいと思ったパパ。
 
お昼ご飯のお弁当をばっちり用意してくれて(前日から仕込みスタート!)、遊園地へ向かいました。
 
開園前に着きましたが、既に行列ができていて焦りました。。
 
ショーのステージ前1列目は場所取りされていましたが、2列目は確保出来てホッとしました。
 
子供は、初めてのショーに緊張して、ドキドキが止まらなくて、終始正座してビシッとしていました(笑)
 
一緒に踊れて、握手もしてもらえましたよ♪
 
満足そうな子供の様子を見て、パパもママも満足です(*^-^*)
 
 
その後、公園へ移動しましたが、こちらも激混みでした!
 
なんとか車を停めて、レジャーシートを広げ、お弁当タイム。
 
今年は、初めて仙台へ来て、環境が変わって体にも心にも余裕がなく、お花見をしていなかったのです。
 
そのことは家族で気になっていたことだったのですが、今回たまたま桜の木の下でお弁当を食べることが出来て、これまた子供は嬉しそうにしていました♪
 
私は、家に帰った時、バッグの中に花びらが入っていて、うふふっとなりましたよ(*’ω’*)
 
 
 
10日間、家族でしっかり遊んで楽しみましたが、みんな体調を崩すことなく、今週も元気に過ごしています。
 
子供も、保育園が楽しみなのか、遊ぶのが楽しみなのか…、朝の6時前に起きてきて、元気に活動しています。
 
ちなみに今朝は、リュウソウジャーに出てくるキャラクターを、レゴブロックを使って自分なりに作って遊んでいました。
 
 
私も、かなりリフレッシュが出来たからなのか、元気いっぱい!
 
このエネルギーに乗って、スイスイ進んでいきたいと思います☆