『アンパンマンこどもミュージアム』と『仙台うみの杜水族館』♪

 
こんにちは♪
 
仙台に来てから、ちょこちょこお出掛けを楽しんでいます^^
 
引っ越しする際、絶対に行こうね!と子供と話していた、『アンパンマンこどもミュージアム』と『仙台うみの杜水族館』。
 

 
先月、今月と遊びに連れて行ってあげたら、大喜びでした♪
 
 
 
アンパンマンこどもミュージアムでは、ドキンちゃん、コキンちゃんにギューっとハグしてもらえた息子くん。
 
タイミング良く出会えて、コキンちゃんと手を繋いで歩くことも出来ましたよ♪
 
劇場で、アンパンマンとばいきんまんも見れて幸せ!(私が(笑))
 
子供がアンパンマンを見ながら一所懸命に踊っていましたが、ママは歌に感動して涙が…( ;∀;)
 
アンパンマンの歌って、それぞれ意味が深くて、じーんっとしてしまいますよね。。
 
 
 
そして、水族館もまた、楽しかったです!
 
 
子供は、イルカとアシカのパフォーマンスが一番楽しかったとお話ししてくれましたが、私も感動して、これまた一人で泣いておりました( ;∀;)
 
 
東日本大震災で被災し、閉館してしまった『マリンピア松島水族館』。
 
この水族館を引き継いだ水族館が、今回訪れた『仙台うみの杜水族館』になります。
 
 
松島の水族館は、旦那とデートした場所でもあるので、新しい水族館として子供と訪れることができ、とても感慨深いものを感じました。
 
 
 
私が水族館で好きなのは、海の生き物を見れるだけでなく、水の中の美しい色を見れることです。
 
 
ブルー、紺色、紫色…吸い込まれそうな深い色に、うっとり癒されます。
 
 
 
 
 


 
 
 

 
 
 
 
 
 
水族館では年間パスポートを購入したので、今年は確実に何度も遊びに行きます(^^)/
 
 
 
 
宮城・仙台では、まだまだ行ってみたいところが沢山!
 
転勤族なので、いつ、どこへ、行くか分からないから、「今」を「家族の時間」を楽しもう!という気持ちが、更に強くなりました。