豊かさで溢れています☆

 
こんにちは♪
 
最近、強く「豊かさ」を感じることが続いています♪♪
 
どうしてかな?と考えると、やっぱり、私自身の意識の変化が大きいなぁと思うのです。
 
これから更に豊かになっていくためにも、記録の意味も込めて、整理&書き残しておきたいと思います( ..)φ
 

 
8月のことですが、「セゾンのお月玉」(セゾンカードの利用金額ごとに、現金1万円が当たる抽選券を頂ける企画)で、1万円が当たりました(*^-^*)
 
その企画があったことは知っていたのですが、自分には縁が無いと思っていたので、現金書留で送られてきた時は、本当に驚きました!
 
そんな幸せな気持ちのまま、次の日には、旦那が、ある資格の試験に合格して、小学校の面談では子供のことを沢山褒められたり…と、嬉しいことが続きました。
 
 
また、それだけで終わらず、前回ブログにも書きましたが、カレルチャペック紅茶店のプレゼント企画でも当選することが出来ました!
 
 
 
タイムリーな、神様からのメッセージ(T_T)♡
豊かさの波に乗れていることを、しっかりと感じ取れています^^
 
 
実はちょうど、「金銭面での豊かさ」の引き寄せのコツを掴めたかも、と感じていた時でした。
 
 
物質面での引き寄せは強い方ですが、金銭面での引き寄せを、同じくらいもっと引き上げたいなぁと、自分なりに追求していたところ、「これだ!」という手応え・気付きがあったのです。
 
 
 
また、最近は、願い事が叶いやすくなっています。
 
これは、もちろん、良いことも悪いことも、という意味になるのですが、だからこそ、自分軸がブレないように、自分を見失わないよう、グラウンディングが必要だと強く感じています。
 
 
また、意識を変えると、豊かさの巡りも早い!
 
 
何が「肝心」かというと、やっぱりそれは、「感謝の心」でした。
 
 
ここ数年、私が習慣にしていることがあって、夜寝る直前、必ず心の中で唱える言葉があります。
 
それは、今日幸せに過ごせたことの感謝の気持ちです。
ついでに、明日も幸せに過ごせることを、既にそうなったかのように、先に感謝の言葉を述べてしまっています( *´艸`)
 
そして、朝起きた時は、(まだ寝ていたいなぁと思った時も、辛い夢を見た時も?)、ポジティブな意識にシャキッと切り替え、今日の予定の楽しいことを思い浮かべ、ご機嫌な気分で起きるようにしています♪
 
 
 
習慣化するまで、時間が多少かかりましたが、朝起きた時の1番の気持ちが、その日1日の過ごし方に影響すると思うので、最高な1日にしたいと思ったら、やっぱり実行してみる価値があります!
 
 
私は、この朝・夜の習慣を続けてきたおかげで、目に見えて「豊かさ」を強く感じることが出来ました。
 
 
また、毎日、子供と旦那と、3人で並んで寝れることを、本当に幸せに感じています。
 
 
これはもちろん、子供が生まれる前は、旦那と並んで寝れることを幸せに感じていましたし、独身時代も、頑張った1日を終えて、無事に眠りにつけることに感謝していました。寝ることが大好きなんです(#^^#)
 
 
当たり前を当たり前と思わない、生きていられるだけで有難いこと、という気持ちが常にあります。
 
 
 
また、金銭面の豊かさについて、もう1つ実践していることがあり、それは、「あの化粧品が欲しい♪」「あの服が欲しい♪」と思うのと同じに、お金も素直に望むことです。
 
持てるだけ持っていればいい、ということではなく、そこに、単純に「好き」「心地良い」という感覚が伴っていることが、コツかと思います。
 
 
 
そして、お金を手に入れた時だけでなく、支払いの時も、支払えるお金があることに感謝しています。
 
お金が出ていく時は、無くなることでマイナスな気持ちになってしまいがちですが、ポジティブな意識に切り替えたことで、支払える時も嬉しいですし、逆に、上記のことを実践していると、不思議と出費が減ったりするなど、面白い現象も起きています。
 
 
 
 
 
この豊かさの流れに乗っている時、母が出てくる夢を見ました。
 
夢の中で、私は母に、「お母さんが頑張っていることは、全部ちゃんとわかっているよ」「いつでも、ずっと、お母さんの味方だよ」と言っていたのです。
 
 
これは、常に私が感じていたことそのままなのですが、夢にまで見てわざわざ言っていることにメッセージ性を感じ、今言わないと、後悔する!と思い、その日のうちに母に電話をして、夢の内容を伝えました。
 
 
すると、母も、今の素直な気持ちを、私に伝えてくれました。
 
母はずっと体調を崩していて、しかも、このコロナ禍で、半年以上母と会えていません。
 
照れくさいと思わず、感謝の気持ちを素直に伝えれたことは、本当に良かったと思いました。
 
 
強く豊かさと向き合っている今、母から生まれ、母のエネルギーを受け、今の私がある…そこから始まっているんだなぁと、繋がりを感じます。
 
 
夢を通して、「生命」という豊かさを見せてもらったのですね。
 
 
改めて、感謝しかないと思います(*^_^*)
 
 
 
 
 
「豊かさ」は、まだまだ追求していきたいテーマです。
 
年齢を重ねるごとにも、意識は変化していくかと思います。
 
 
また気付きがありましたら、UPします☆