断捨離。気付き、浄化、変容♪

 
こんにちは♪
 
早くも年末に向けて、うぉーーーっと断捨離しています。
 
紙ベースの書類や画像データ、メール関連、それから、生活用品などとにかく整理しつつ、ちょこちょことお家のあちこちをお掃除したり。
 
どうやら今は断捨離モードらしく、12月に入ったら…と後回しにしたくはない気分なのです(*^-^*)
 

勢いも大事なので、この流れのまま、ここ数週間続けています。
 
そしたらですね、私自身にも強~い浄化が起きてきました。
 
今私は、ある目標を決めて、それに向かって突き進んでいます。
 
私のこの「変わりたい!」という気持ちが強ければ強いほど、その前のデトックス&パワー充電が強く起こるのですが、現在、この1年で1番大きい変容を体感しています。
 
要は、、ぐったり寝ている時間が長いです(笑)
 
変容期間は、体調が悪いというより、とにかく眠くなってしまう私です。
 
体に痛みが起きたり、病院に行かなければならないほど体調を崩すというわけではなく、寝てればOKなので、その点では助かっています。
 
家族も理解してくれているので( ;∀;)
 
なので、最近は、断捨離して、作業して、眠って~の生活。
 
 
整理をしている流れで、10年以上前の2012年~の手帳を開いて、改めて見てみました。
 
 
 

 
 
 
↑サンリオ系、そしてピンク系のスケジュール帳が多いです。好きなんです♪
 
この手帳には、日記ではなく、健康管理のための記録(運動量や、体重・体脂肪など)をしています。
 
2012年以前は、子供がなかなか出来ず悩んでいた時期です。
 
単なる記録のみだけど、それを辿っていくと、体力作りと自己ヒーリングを沢山していましたし、当時いかに悩み、努力していたかが思い出されました。
 
結果、2013年、念願叶って妊娠したけど流産…。その後、もう一度妊娠することができ、今に至ります。
 
”わ~、旦那と二人で力を合わせてきたし、楽しいこともいっぱいして、また家族でも楽しんできたよね” って、うるうるしながら振り返りました。
 
その後はもう、今度は子供の幼かった頃の写真に行き当たり、「やっぱりこの子の笑顔を守り続けたい」って、また涙が出てきて(ノД`)・゜・。浄化が起きまくりでした。。。
 
 
旦那や子供のことだけでなく、最近頻繁に、私の父が夢に出てくるようになりました。
 
これもまた、重要なメッセージ、課題だなと思っています。
 
過去のことを上手に整理しつつ、やっぱり私は前へ突き進んでいきたいと強く思います。
 
時々、いろいろと想うことがあって、心にチクッと痛みが起こる時もありますが、自愛して、喜びをベースに生活して、自分のためにも家族のためにも、私らしく夢を叶えていきたいです(^_^)/☆