可愛い♪リサとガスパールの切手

 
こんにちは♪
 
仙台に住んで2ヶ月経ちました。
 
3月から、やっと保育園に入ることが出来ました。
 

 
1か月半まるまる一緒に子供とお家で過ごしましたが、その間も本当色々なことがありました。
 
ケンカもしたり、一緒に遊んであげれなくて泣かれたり、沢山ぎゅーしたり。
 
大変だったけど、貴重な時間を一緒に過ごせたと思います^^
 
 
 
 
今日は、まだ保育園に入れず、一緒にお出掛けしていた時のお話です。
 
 
2月、切手を買いに郵便局に行った日のこと。
 
 
「こちらからお選び下さい」と言われたので、お目当ての切手があることを確認して、「この切手下さい」と言ったら、言い終わらないうちに、「それは売り切れです」と言われて、軽くパニックになりました(笑)
 
女性の郵便局員の方がハッとして、「こちらですねー」と言って取りに行ってくれたのですが…
私、「はは~ん(  ̄▽ ̄)」←と気付きました。
 
 
スウィーツの切手が2月に発売されたのですが、これがまたすっっっごく可愛くて、可愛いもの&スイーツ&切手好きには堪らないイラストの切手なんですよね!
 
(お手紙)送る用、保存用…と複数枚購入される方も多く、ネットでUPされてた方も沢山見ました。
SNSでUPされてるのを見て初めて知った方が、更に続々購入されてるという光景も見る位でした。
 
 
私、その切手を買いに来たと勘違いされたのだと思います!!
 
その時はパステルカラーのお洋服だったし、マイメロのお財布持っていたし…頭の中がメルヘンの世界だから?
買いそうなイメージがしたんでしょうか(^m^)
 
確かに、選ばせてもらった切手の中にはスウィーツの切手が無かったので、売り切れではあったのだと思います。
 
でも、待ってましたと言わんばかりのセリフに、ちょっと笑ってしまいました(笑)
 
きっと売り切れ後も、購入されに来る方が多かったんでしょうね。
 
 
 
そして。私が買ったのは、「リサとガスパール」の82円切手でした♪
 
山梨旅行でこの子達が好きになったので、決めていたのです。
 
やっぱり、子供は「いいな~」と羨ましそうにしていました。
 
お家に帰ったら、切手を描くと言うので、買った切手を貸してあげました。
 
 
 
 
静かに、夢中に描いていて、完成したのがコチラ↓
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

62円切手だそうです!
 
「62」と書いているし、カラーマークまで描いてて細かい!
可愛い~。
 
本当に切手にしてあげたい!
(シール作ってあげよう!)
 
 
無いから作ろう!という発想が身に付いているのが、とても良いなと思います。
 
 
ママに似て、可愛い物が大好きな男の子(*^-^*)
 
趣味が合うので、お店で可愛い物を見つけると、いつも2人でキャーキャーしています( ´艸`)
 
 
大きくなったら切手を買うと言っていたけど、初めて買う切手はどんな絵柄かな?楽しみです☆