グミを作ってみました♪

 
こんばんは♪
 
フルーツジュースを使って、グミを作ってみました!
 
これがなかなか、よく出来た気がします~(*^-^*)
 

 
 

 
 
子供が、グミを食べてみたいと言うようになっていたのですが、市販のグミは、結構甘いのでそれが気になっていました。
 
 
そこで、自分で作ってみよう!と思い、作ってみましたが、簡単に出来て感動!
 
 
実家からもらっていたリンゴのジュースとゼラチン、ほんの少しの砂糖で作りました♪
 
 
子供に見せた瞬間に、大喜びしてくれましたが、食べた時も、大喜びしてくれました!
 
今度はまた違うフルーツジュースで作ってみようねと約束しましたよ^^
 
 
私も食べてみましたが、一度に作る数がそんなに多くないので、市販の物とはまた違い、一粒一粒大切に味わいながら、食感を楽しめていいなぁと思いました☆
 
 
次は何味で作ろうかしら(*’ω’*)