結婚記念日のお祝い&ホワイトデー☆

 
こんにちは♪
 
今月6日は、結婚記念日でした。17年目になります。
 
遠いような近いような、節目となる20年目の時は、どんな風にお祝いできるかな?
 
そんな想像をして、それもまた、主婦として、母としてのモチベーションになるなぁと思いました。
 

今月、結婚記念日もホワイトデーも平日だったため、せっかくなので、同じ日に合わせてお祝いしました。
 
パパとママの間で、結婚記念日の話が出てくると、息子くんがソワソワしだします。
 
プレゼント準備しなきゃ!と思ってくれるみたいです(*^-^*)
 
本当に優しくて、母の日、父の日、ママの誕生日、パパの誕生日、結婚記念日…と、毎年5回は確実に、手作りのプレゼントとお手紙を準備してくれます。
 
「こんなにまめで優しい子、なかなかいないよ!?」と、本人に伝えたら、「そ~ぉ?」という反応でした。
 
うん、私も手作り好きですが、幼い頃は息子くんほど両親にプレゼントしてなかったです(・・)!
 
 
 
今回の子供からのプレゼントの一部。手作りポケモンカード&ステッカー風イラスト ↓
 
 

 
 
(ポケモンの中で、ママが一番好きなのは、ピカチュウ。パパは、デデンネが好きです。)
 
うふふ(*´艸`*)可愛い。このゆるさが良いんですよね♡
 
「デデンネのセリフ、”ほっぺでビリビリだよ。” が、”ぽっぺでビリビリだよ。” になってるよ。」と伝えたら、「気付かなかった!Σ(゚Д゚)」だそうです笑
 
あと、カードの文言、「こうげき」が「ごうげき」になっていました^^
 
他にもアクリルフェルトで、たーっくさんのピカチュウ(25匹!)も作ってくれました。
 
また、授業の図工で作ったメッセージカードも、パパママの結婚記念日を意識して作ってくれたようです。
 
「おめでとう」という文字や、ハート&星モチーフの切り抜きをペタペタした、ポップアップカードでした!
 
優しいなぁ。
 
 
子供も優しいのですが、旦那も本当に優しい人です。完全に、子供はパパに似たんですね。
 
旦那が、「結婚記念日、何食べたい?」と聞いてくれていました。
 
今は夜ご飯どころか、お昼ご飯さえ食べない私ですが、こんな特別な日は、出来るだけ家族と一緒に食べてお祝いしたいと思っています。
 
旦那の作るご飯はどれも美味しいので、何を食べたいかとっても悩みましたが…前にも何度か作ってもらっていた「大豆ミートまん」(植物性肉まん)をお願いしました(*’▽’)
 
しかも、米粉生地のグルテンフリーです♪
 
私も子供も、旦那が作ってくれる大豆ミートまんが大好きで!2人でよく、また食べたいなと話していたので、今回お願いしてみました。
 
 
 
 

 
 
ひゃ~!春巻きとポテトも!幸せ!!🤤
 
 
ホワイトデーは何のスイーツを食べたいかも聞いてくれていて、「ザクザクとしたクッキー」をリクエストしました♪
 
こちらも、米粉でクッキーを作ってくれました。
 
毎年、旦那が子供を誘って、一緒にホワイトデーのお菓子作りをしているイメージがあったのですが、今年は息子くん、普通に勉強したりマンガ読んだりしていて(笑)その間、旦那は急ぐように、サクッと1人でクッキーを焼いていました。
 
「もしかして、面倒だから声かけなかったの?」と旦那に聞いたら、「うん。」と答えが!
 
分かる。子供に手伝わせてあげたいけど、一人で手際よく動きたい時もあるよね、と。親と子供間のお手伝いあるあるですね( ´艸`)
 
 
お腹も心も満たされた日。
 
2人がいつも元気に会社&学校へ行けますように、私もまた日常で愛と光を仕込んで?、家のことをこなしていきたいと思います☆